横浜校レポート

【出陣式】44期生、いざ出陣!

皆さん、こんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の大石愛莉(清泉女学院卒・上智大学文学部新聞学科4年・早稲田塾40期生) です。


44期のみなさん、出陣式お疲れさまでした!

今回は、高校3年生と早稲田塾のスタッフ、担任助手全員が受験に向けて気合いを入れた出陣式の内容をお伝えします。

44期を見守るパンダくん


【本番直前授業の告知】

夏休みが終わると、いよいよ二次試験本番が近づいてきます。

当日まで問題が分からない面接や小論文は、そこまでの準備が合否を決めるカギです。

本番直前授業では、44期全員合格のために面接の過去の傾向や小論文の過去問などをフル活用して授業を行います!

合格のためには欠かせない授業なので、申込を忘れないようにしましょう


【スタッフ・担任助手からのメッセージ】

いつも44期生を見守っているスタッフや担任助手からメッセージを送る時間もありました。

全員が44期を現役合格させたいと本気で思っているからこその熱意のこもったメッセージだったと思います。

みなさんは一人じゃありません。辛くなったら、ここで聞いたメッセージを思い出してください。

一緒に頑張りましょう!


【ダルマの目入れ】

群馬県高崎市から奉納された由緒正しいダルマが受付に出現しました!

背中側には、44期生みんなの決意を書いてください。塾に来たときは要チェックです!


出陣式は、このような流れで行われました。

全員の思いが一つになっているのを感じられた熱い会だったと思います。

私たちは44期と最後まで走り切りたいと思っているので、一緒に頑張っていきましょう!

辛くなったら抱え込まずにすぐに相談してください。横浜校の受付でお待ちしています!


🌟早稲田塾からのお知らせ🌟


高校3年生は、出願が始まりました!特に9月に志望理由などの提出書類の提出締め切りを設定している大学が多いです!

そのため、総合型選抜は早め早めに動くことが重要!

現在、早稲田塾では、総合型・学校推薦型選抜での大学受験を少しでも考えている方に向けたオンライン説明会を行っています。

まずは総合型・学校推薦型選抜とは何かを知りたいという方も大歓迎です!

オンライン説明会を受けてみたいという方はこちら

また、早稲田塾のノウハウが詰まった授業を体験できる講座も行っています!

1日体験詳細はこちら