自由が丘校レポート

【これだけは、必ず実行せよ!】「鉄則二十」〈当日編〉

こんにちは!自由が丘校担任助手の椿朋花(目黒学院高等学校卒・明治大学文学部文学科日本文学専攻4年)です。


高校3年生の「本番直前授業」優先登録は、9/6(火)・9/7(水)となります。

分散登録時間予約はマイページにて受付中です!

お早めにお申し込みください。

そして先日の出陣式にて現役合格に必要な「鉄則二十」をお伝えしました!

今回は【当日編】をご紹介いたします。

〈いざ出陣!これだけは、必ず実行せよ。〉

鉄則 其の一 朝食は必ず摂ること。出かける前には、トイレに行っておくべし。

鉄則 其の二 先んずれば、人を制す。会場には、最低三十分前に到着すべし。

鉄則 其の三 道中わからないことは、周りに聞くべし!聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

鉄則 其の四 会場に到着したら、トイレの場所を階下、階上ともチェックすべし。

鉄則 其の五 試験中、携帯電話の電源は切っておくべし。

大学入試は事前準備が重要です。

特に、当日は余裕をもって行動するように心がけましょう!

頑張れ、高校3年生!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラよりお申込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!