四谷校レポート

平常Ⅲ期にはどんな未来発見が!? 【ネゴシエーション&リーダーシッププログラム】について

みなさん、こんにちは!

早稲田塾四谷校担任助手 岡田梨央(上智大学文学部)です。

本日は平常Ⅲ期に開講される未来発見プログラムの1つをご紹介します。


そもそも、未来発見プログラムとは「日本を牽引する未来のリーダーを育てる」早稲田塾オリジナルのプログラムになります。

各分野の第一線で活躍されている大学教授有識者の方を講師にお招きし、塾生が各々持っている研究テーマを多面的に深めることができます。


数多くある未来発見の中から、今回はネゴシエーション&リーダーシッププログラム~交渉学入門~の内容を一部お伝えします。

このプログラムでは、慶應義塾大学法学部の田村次朗教授のご指導のもと授業が進み「交渉学」の基本を身につけていきます。

講義では、「ハーバード×慶應流」交渉学の授業スタイルが用いられ、与えられた「ロール」をもとに模擬交渉にも取り組みます!

実際に模擬交渉に取り組み講義を受けることによって、双方の魅力的な条件を考える機会になり、創造的に問題解決をするための交渉力が養われます

交渉学を肌で学ぶにはうってつけの授業になりますね!きっと、交渉時における緊張感なども感じることができるのではないでしょうか!?


この記事を読み、ネゴシエーション&リーダーシッププログラム~交渉学入門~に興味を持っていただけたでしょうか。

内容に加えて、以下では実施される期間と対象学年をお伝えさせていただきます。

対象学年は、高校1・2・3年生(※原則全日程参加できること/受講や活動における映像および写真を、早稲田塾の広報物に使用できること。)

実施期間

9/16(金)、23(祝・金)、30(金)、10/7(金)、14(金)、21(金)、11/4(金)、11(金)、18(金)、 18:30~21:00


約2か月にわたる未来発見プログラムとなりますが、受講後は自分の様々な成長が見られると思います!

交渉学について深く知りたいあなた!自分を成長させたいあなた!

早稲田塾にて未来発見プログラムを受講し、新たな自分になりませんか?



お問い合わせはこちらまで 早稲田塾四谷校 

フリーダイヤル 0120-528-205


総合型・学校推薦型(AO・推薦入試)オンライン説明会はこちら

早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら