横浜校レポート

プランニング会で最高のスタートをきろう!!

皆さんこんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の波田野優子(早稲田塾43期生・横浜女学院卒・慶應義塾大学法学部政治学科1年)です。


夏期授業も終盤にさしかかり、9/12からは平常Ⅲ期が始まりますね。

そこで、今日は皆さんにプランニング会の紹介をしたいと思います!


早く平常授業でみんなに会いたい波田野さん


プランニング会は、これから始まる第Ⅲ期平常授業を最大限活用するためのスケジュールを作成する会です。

授業の時間割や今後の早稲田塾の流れなど、学年ごとに重要な情報をお伝えするので全員必ず参加しましょう!!


どの学年も、目標を明確にし、達成のためのプロセスを考えるのはとても大切です。

この会に参加すれば、合格に近づくオリジナルのスケジュールが立てられますよ!


開催日時は以下の通りです。

①9/9(金)  19:30~20:50

②9/10(土)17:30~18:50 / 19:30~20:50


全てオンラインでの実施になります。

みんなで一緒に最高のスタートを切りましょう!!


🌟早稲田塾からのお知らせ🌟


高校3年生は、出願が始まりました!特に9月に志望理由などの提出書類の提出締め切りを設定している大学が多いです。

そのため、総合型選抜は早め早めに動くことが重要!

現在、早稲田塾では、総合型・学校推薦型選抜での大学受験を少しでも考えている方に向けたオンライン説明会を行っています。

まずは総合型・学校推薦型選抜とは何かを知りたいという方も大歓迎です!

オンライン説明会を受けてみたいという方はこちら

また、早稲田塾のノウハウが詰まった授業を体験できる講座も行っています!

1日体験詳細はこちら