横浜校レポート

第Ⅲ期平常授業が始まります!

皆さん、こんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の吉原大翔(鎌倉学園高等学校卒・立教大学経済学部経済政策学科1年・早稲田塾43期生)です。


今回は9月12日から始まる平常授業Ⅲ期に向けてのお知らせです!!


まず、9月9日、10日にプランニング会が開催されます。

ここでは平常授業に関するお知らせをするので皆さん絶対に参加してください!


次に、9月11日には模擬出願の締め切りがあります。

高校1、2年生は題意を理解したうえで自分が何をしたいのかを表現しましょう!!


最後に9月12日から始まる平常授業Ⅲ期に関してです。

学年ごとに意識してほしいことがあります!


高校3年生

3年生は各々大学に書類を出願し終え、二次試験を控えている塾生が多いかと思われます。

特に、総合型選抜では二次試験として面接を課す大学が多いです。

そんな方に向けて意識してほしいことは、SDGs探究学習プログラムで面接と同じ緊張感をもって臨み、表情、声量、声のトーンに気を付けてほしいです!

ここで練習したことが面接にそのまま繋がってきます!!


高校1,2年生

模擬出願を終えて自分のやりたいことが少しずつ固まってきている時期だと思います。

だからこそ、ここでさらに探究活動をしてもっと様々な経験をしてください!!
まだまだ時間があるこの時期は、総合型選抜に向けての準備をする絶好の時間です!


各学年これらのことを意識して、充実した平常授業にできるようにしましょう!

☆早稲田塾からのお知らせ☆

現在、早稲田塾では、総合型・学校推薦型選抜の受験を検討してみたい!という方向けにオンラインにて説明会を行っています。

「総合型・学校推薦型選抜ってそもそも何?」という方、大歓迎です!

最新の大学入試情報を知らずに一般選抜のみの受験をするのはもったいない!是非、この機会にご参加ください。

詳しくはコチラ