大崎品川校レポート

受験生の皆さんへの応援メッセージ ~坂田美月編~

皆さんこんにちは!大崎品川校担任助手の坂田美月(立教大学社会学部3年・聖心女子学院高等科卒)です!


ダルマの後ろへのメッセージも高校3年生の皆さんの熱い思いが伝わってくる唯一無二のダルマになってきましたね!

出陣式も終わり、中には総合型選抜の出願がすべて終わった!という方も中にはいるみたいです!早い、、、!!

そんな中ではありますが、私坂田から受験生の皆さんへのメッセージを送ります!


私はもう大学3年生で今の高校3年生の皆さんの成長を長い時間見ているからこそ、ここまで本当によく頑張ったと強く思います。

探究を進めるも悩み苦しみ、本当にこれで進めていいのかと不安な人も中にはいるかもしれません。

しかしこんなに熱意をもって大学で学びたいと思っている人はあなたたちが一番です!!これは大学に通っている私だからこそそう思います。

皆さんの熱意が書類でも面接でも小論文でもどんな形であれぶつけることができれば、必ず大学の先生に届くはずです!

最後まで気を抜かず、全力で一緒に走り抜けましょう!


またこの時期は学校が始まった忙しさにかまけたり、出願した書類のことが不安になってしまったりしますよね、、私も実際そうでした!

でもここで立ち止まっているようでは、現役合格はつかめません!塾のいたるところに「現合生は当日まで伸びる!」と書いてありますよね!

その言葉通り、どんな受験でも受験本番まで伸びるのが現役合格を掴める人です。

気持ちの切り替えを大事にしながら、自分の今やるべきことに取り組むようにしてください。


私たち担任助手は校舎の受付にいつでも皆さんの話を聞くためにいます!息抜きがてら何でも話しに来てください。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

早稲田塾では、秋の平常授業を9/12(月)より開講しました。

総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。

9月からは、「90日プログラム」としてプレ高校3年生のプログラムがスタート。


ご興味のある方は、個別相談を行っています。お申し込みはこちらから!


総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら