大崎品川校レポート

担任助手の塾生時代の1日を紹介!!

こんにちは。大崎品川校担任助手の高井彩葉(中央大学法学部法律学科2年)です。

今日は私が塾生時代どのように平日を過ごしていたのかについて書きます。


5時半 起床

朝は少し勉強したり、探究をしたりしていました!朝活はとてもいいですよ!!!

6時45分~ ラジオ英会話

英語を毎日聞き続けるとリスニング力も伸びますし勉強において継続力が伸びます!ちなみに今でも毎日起きて聞いています!

7時半 登校

学校行くまでは小テストの勉強をしたり単語を覚えたりしていました。

8時20分~授業

特に私は世界史が大好きだったので自由席だったこともあり一番前の席でずっと聞いていました(笑)また、私たちの学校は英語と古典(理系は数学)が習熟度別だったので必ず一番上のクラスに入れるようにテストだったりを頑張っていました!

12時50分 下校

高3の時は4限までしか授業がなかったのでそのあとはすぐに下校し家や塾にいっていました!おなかがすいたときは家にかえってそれ以外の時は塾で集中するようにしていました。

17時半~ 塾の授業

私の代はすべてオンライン授業だったため、平常の時は水曜日にSDGs探究学習プログラムと大学への小論文と2つまとめていました。

私は一日にすべてをまとめたい派だったのでこの授業の取り方がほかの曜日を有効的に使えるためよかったのではないかなと今では思っています。早稲田塾は自分でとりたい授業を選択できるからいいですよね。自分なりにやりやすい授業の取り方を模索してみてください

21時 授業終わり

私は22時ぐらいになると眠くなってしまうのでご飯をたべてすぐに寝るようにして、朝早く起きていました。


各々やりやすい勉強スタイルがあると思います。いろいろ試してみて最善の方法を探してみてください!!!



ー------------------------------------

早稲田塾では、秋の平常授業を9/12(月)より開講しました。


総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。


9月からは、「90日プログラム」としてプレ高校3年生のプログラムがスタート。



ご興味のある方は、個別相談を行っています。お申し込みはこちらから!

総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら