大崎品川校レポート

受験生の皆さんへの応援メッセージ ~川北航平編~

皆さんこんにちは。早稲田塾大崎品川校担任助手の川北航平(東京学芸大学教育学部2年)です。




とうとうこの時期まで来ましたね。出願が全て終わったという人やこれから出願という人もいると思いますが、ついこの間まで2年生であったみなさんがもう出願になっているなんてとても感慨深いですね。


そんなみなさんに私川北から受験生の皆さんへ応援メッセージを送らせていただきます。


「まずは皆さん!!どうですか??自分に自信持てていますか?頑張れていますか?」


怒涛の夏を抜けた後も学校が始まり、忙しくて仕方ないと思います。探究をしている中で不安を抱えている人もいるかもしれません。

そんな中で一般の受験も抱えながら探究をし続け前に進み続けているみなさんは本当にすごいです。自分のことを心から誇らしく思ってください。


私も受験生時代は本当に不安で、部活もまだ終わらず、本当に怒涛の日々でした。しかし最後まで頑張り続け探究をし続けた先に見えた結果というものがありました。みなさんも探究はまだ続いてます。そしてまだ走り続けることで成長できます。去年から見てきたみなさんは遥かに成長してるし、この夏の成長は計り知れないです。まだ伸びることを信じて前に突き進んでください。


ただそれでも詰まってしまうことはあると思います。そんな時にいるのが私たち担任助手とスタッフです。

「何かあったらすぐ校舎まで来てください!!」



そして自分にいま劣等感を抱いてしまってる人に一言いいます!

【根本的な才能とは自分に何かができると信じること】



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早稲田塾では、秋の平常授業を9/12(月)より開講しました。

総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。

9月からは、「90日プログラム」としてプレ高校3年生のプログラムがスタート。

ご興味のある方は、個別相談を行っています。お申し込みはこちらから!

総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら