大崎品川校レポート

受験生の皆さんへの応援メッセージ~長谷川侑紀編~


高校3年生の皆さんここまで本当にお疲れ様です!!

高校3年生で春に大崎品川校でAO講座を受けていた皆さんの姿を思い出すと、今の皆さんは著しく成長しているなと感じています!本当にすごい!!

4月のときに研究テーマがまだ決まっていなかったり、、自分が何をしたいのかわからなくなっていたり、、リサーチが全然たりていないよ!と何度もいわれていた皆さんを思い出すと、この5か月間すごくすごく頑張ったのだなと感じます。そんな皆さんがもうすでに学びたいことをまとめ、それを大学に提出していると思うと感慨深いです。


私も受験生時代は毎日不安ばかりで大学のことを考えたら涙が止まらない日もありました(笑)。でも今私が当時の自分に言いたいことは、「努力していれば必ず結果はついてくるから大丈夫!」ということです。これは皆さんにも伝えたいです。自分のペースで自分なりの努力で一生懸命になれば大丈夫!それはきっと何かにつながっています!


皆さんもここまで色々な想いを抱えてきたとおもいます。早稲田塾にはすごい人がおおいので、自分なんて、、と周りと比べてしまう人もいるかもしれません!でも皆さん一人ひとり、それぞれにしかない魅力をもっています!自分がこれだ!と決めたテーマに自信を持ってください!今までの色々な経験、自分の考え方それがくみあわさってそのテーマにたどり着いたとおもったらすごくないですか!?何か違ったらそのテーマに出会えていないかもしれないんですよ!その人生を歩んできた自分にしかないテーマです!だから、そのテーマを大事に誇りをもって全力でぶつけてきてください!!


不安や辛いこと一人で抱えないでね!いつでも校舎でスタッフ・担任助手が待ってます!

最後まであきらめずに走り抜けましょう!!いつでも皆さんの味方です!皆さんの想いが大学に届くように祈っています!


最後に!

自分の道を信じて突き進むだけ!! 応援しています!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


早稲田塾では、秋の平常授業を9/12(月)より開講しました。


総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。


9月からは、「90日プログラム」としてプレ高校3年生のプログラムがスタート。



総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちらかこちら


カテゴリ: