大崎品川校レポート

TIME CUP歴代出場者にインタビュー!!~川北航平さん編~

こんにちは!早稲田塾大崎品川校担任助手の水関木ノ芽(上智大学文学部新聞学科1年)です。

10月2日(日)に、ついに「TIME CUP 2022」が開催されます。

TIME CUPとは、毎年秋に行われる英語のプレゼンテーション大会のことです。

ここでは、オーディションを勝ち抜いた塾生たちが、自らの興味・関心、社会問題やその解決策などの「世界に伝えたいこと」をテーマに英語でプレゼンテーションを行います。


そしてなんと、、!今年、TIME CUPは25周年を迎えました!!

そんな記念すべき今年の大会を迎えるにあたり、今回は歴代のタイムカップに出場した川北航平さんにインタビューします!



1.TIMECUP当日の会場の様子

とてつもない緊張はあったものの、タイムカップメンバーみんなで本番まで練習したり、たわいもない話をしたりするなど普段経験できない楽しさがありました。

2.どんなふうに練習、準備していた?

大崎ではので、4人とひたすら校舎に残り英語をみたりプレゼン内容を見たりしてフィードバックしあって練習していました。

3.TIMECUPを通して感じたこと

ほんとに普段経験できないことだったので、大勢の人の前で立って話すプレゼン能力、あまり使わない英語を使ってのスピーチにより英語の苦手意識の克服、そして校舎、早稲田塾の仲間との交流により仲間の大切さを学びました。

4.一言何かあれば

全力を尽くして楽しんできてください最高の経験になり一生の思い出になるので話したいことをワクワクして伝えてください


いかがでしたか??

TIME CUPの詳細は以下の通りです。


開催日時:10月2日(日) 14:00-18:00

形式:オンライン

申し込み:マイページの「イベント」よりお申込みください。


是非、高2、1の塾生の皆さんは観覧してみてください!きっとたくさんの刺激を受けられるはずです!




総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら!!