大崎品川校レポート

受験生の皆さんへの応援メッセージ~関健太編~



ここまで沢山頑張ってきた高校3年生皆さん、本当にお疲れ様です!!


私はオンラインの授業などを通して皆さんと接する機会を多く持ってきました。

その中で、研究テーマが中々決まらなかったり、スタッフの方や担任助手からのアドバイスを上手く書類に反映しきれないなど、皆さんが苦しんでいる姿を沢山見てきました。

その一方、専門家の方へのインタビューをどんどん申し込んでいく積極的な姿勢や昨日伝えた改善点を乗り越えて講座に参加する粘り強さなど、皆さんのカッコいい姿も沢山見させてもらいました。

それらの姿勢は大学4年生の自分にとっても刺激になるもので、改めて自分の研究や部活動に向き合う姿勢を見直すきっかけともなりました。その様なきっかけを与えてくれた皆さんにとても感謝しています。


今は、志望校への出願作業や二次試験対策、一般受験の勉強など様々なことに注力しなければいけないとても大変な時期です。ここまでの試練を乗り越えてきた皆さんならきっと乗り越えられると信じています!!


何か困ったことや不安なことがあれば、1人で抱え込むことなくいつでも校舎の受付に相談しにきてください!!応援しています!!


-------------------------------------------------------------------------

早稲田塾では、秋の平常授業を9/12(月)より開講しました。


総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。

9月からは、「90日プログラム」としてプレ高校3年生のプログラムがスタート。

総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! 


お申し込みはこちらから!

カテゴリ: