吉祥寺校レポート

立教女学院生のための保護者懇親会を開催しました!

みなさん、こんにちは。早稲田塾吉祥寺校担任助手の三善早葵(日本大学芸術学部文芸学科二年)です。

オンラインにて、高校1・2年生を対象とした立教女学院生のための保護者懇親会を開催しました。

懇親会では高1・高2生に向けて、立教女学院を卒業した、現在慶應義塾大学法学部1年、同学部4年、早稲田大学政治経済学部4年生の3名の先輩が、塾生時代の過ごし方や合格へのロードマップを話してくれました。

まだ受験からは少し遠いようにも思える高校1・2年生の時の過ごし方を聞き、保護者の方々にとっても現役合格に向けたイメージが湧いた懇親会となりました。

このように早稲田塾では定期的に立教女学院生に向けた様々な会を用意しています。近年総合型選抜や学校推薦型選抜をはじめとする入試形態は大きく変化しています。今、立女生がやるべきことは何か?立教女学院生の第一志望現役合格に伴走してきた早稲田塾から様々な入試に役立つ情報をお伝えしております。

また、企画を行う際はお知らせいたします。ぜひご確認ください!


☆総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)について興味のある方、まずは概要を知りたい!という方は、オンライン説明会にお申込みください。

オンライン説明会のお申込みは、コチラから。

☆将来のことや志望校についてなど、個別でのご相談も承っております。

個別相談のお申込みは、コチラから。