横浜校レポート

👏TIME CUP 2022が開催されました!👏

こんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の本多航己(一橋大学社会学部1年、山手学院高校卒、早稲田塾43期生)です。


先日10月2日(日)に、 TIME CUP 2022 が開催されました!


そもそもTIME CUPとは??

⇒TIME CUPは早稲田塾で毎年開催されている、英語のプレゼンテーション大会です。

全校舎の高校2,1年生の中で、予選を勝ち抜いた生徒が今回の本戦で、各々が磨き上げたプレゼンテーションを披露します。


今年は25周年の節目の年でした!

これまで25回も行われているということで、早稲田塾の名物イベントのひとつですね。


🌟横浜校からも3人の生徒が本戦に出場🌟

オリジナリティあふれるプレゼンを届けてくれました!校舎に通って書くテーマを決めたり、担任助手といっしょにスピーチの練習に熱心に取り組んでいた姿が印象的でした。


チャレンジしてくれたみんながよく頑張っていたと思います。お疲れさまでした!


気になるスピーチの様子は、今後各校舎入口のテレビ画面に流れる映像を楽しみにお待ちください。


早稲田塾には、英語力だけでなく、表現力や答えのない問いに挑み続ける姿勢を育むカリキュラムが豊富にあります。

表現力や答えのない問題に対して取り組む力は近年の大学受験で必須です。


―――――――――――――

早稲田塾に興味をお持ちの方は、お気軽にお問合せください。

【早稲田塾横浜校フリーダイヤル】0120-518-205

総合型・学校推薦型(AO・推薦入試)オンライン説明会⇒こちら