横浜校レポート

【新高3生必見】早稲田塾に通ってよかったこと

こんにちは!

横浜校担任助手の伊久美佑花(清泉女学院高等学校卒・上智大学総合人間科学部心理学科1年・早稲田塾43期生)です!

今回は昨年度まで早稲田塾横浜校に塾生として通っていた私が、受験を通して実感した早稲田塾に通っていて良かったと思うことを三つご紹介します!


① 一生モノの力を鍛えられる!

早稲田塾ではコミュニケーション力、表現力、思考の瞬発力、読解力、文章力を養うことができたと思います。

早稲田塾の必修カリキュラムSDGs探求学習プログラムで身に着けた決められた、時間内に決められた字数で文章を書く力は、小論文を受験会場で解くときに役立ちました。

ここで得られた力は、小論文などの受験のためだけでなく大学に入ってから、そして今後社会出てからも必ず役立つ力だと確信しています。


② 高め合える仲間と出会えた!

チームで合格を勝ち取る早稲田塾の授業では、グループワークなどを通して多様な人と出会うチャンスがあります。

様々な人と話すことで自分では気づくことができなかった視点を得ることもできます。

その気づきが自分の強み興味関心の置きどころの発見に立ちます。


チームで合格を勝ち取る早稲田塾で出会った仲間は、第一志望の合格を総合型選抜で目指す仲間です。

努力している姿はお互いに刺激になり、そしてつらい時には同じ総合型を受験する仲間同士だからこそ悩みを共有したり支えあって乗り越えることができると思います。

同じ目標に向かってともに頑張れるかけがえのない仲間と出会えることも早稲田塾ならではのことだと思います。


③本当にやりたいことを見つけられる!

私は早稲田塾のカリキュラムを通して自分が本当にやりたいことを見つけることができました。

時に自分自身を見失い落ち込むこともありましたが、真剣に自分と向き合い続けたからこそ今の大学生活を全力で楽しめていると思います。

早稲田塾に通う中で見つけることのできた自分の軸はこれからなにがあっても私を支えてくれるものだと思っています。



早稲田塾では、受験の合格に留まらず一生の宝物となるものをたくさん得ることができました。

今の私は早稲田塾無くしては成り立ちません。

それだけ私にとって早稲田塾での学びは大きな影響を与えています。

これから受験に挑むみなさんも早稲田塾を信じて、自分を信じて日々に全力を尽くしましょう!


早稲田塾に興味をお持ちの方は、お気軽にお問合せください。

【早稲田塾横浜校フリーダイヤル】0120-518-205

早稲田塾では最新の入試情報やカリキュラムをご紹介する説明会を行っています。詳細はコチラから!


カテゴリ: