大崎品川校レポート

担任助手の未来発見追憶ノート~堀田遥菜編~

こんにちは!

早稲田塾大崎品川校担任助手の堀田(中央大学文学部人文社会学科社会学専攻1年、品川女子学院卒)です!


今回は私の塾生時代の未来発見プログラム事情を皆さんにお伝えしたいと思います。私は塾生時代、「スーパーメディアリテラシー2022~日テレ式『報道の哲学』~」を受講しました。


このプログラムは、日テレプロデューサーの大野さんをお呼びします。


私たちが普段触れているメディアについて、どんなメディアがあるのかどんな触れ方がよいのか、リテラシーを学ぶことができます。また毎回グループでディスカッションを行い、自身の意見や考えを発信する場もあります。メディアに興味のある塾生はぜひ受けてみてください。


数回の授業によって取り入れたメディアに対する触れ方や知識をもとに最後の授業ではプレゼンをします。


私はゾンビで空き家問題を解決するというプレゼンをし、見事優秀賞を獲ることができました。賞を受賞した経験は受験で大いに役立ちました。


ー--------------------------------


早稲田塾では、秋の平常授業を9/12(月)より開講しました。


総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。


9月からは、「90日プログラム」としてプレ高校3年生のプログラムがスタート。


ご興味のある方は、個別相談を行っています。お申し込みはこちらから!

総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら