大崎品川校レポート

大学生の1日~高井彩葉編~

皆さんこんにちは!大崎品川校担任助手の高井彩葉(中央大学法学部法律学科2年)です。

今日は大学生の一日~高井彩葉編~を紹介します。その中でも特に授業が詰まっている火曜日を紹介します。


5時半 起床(私は1限が火・水・木あるのですが5時半に起きないと間に合わないのが正直きつすぎます笑)

7時 出発

8時45分 到着

9時 1限開始 (この日は刑法各論の授業です。刑法各論は具体的に犯罪が発生した際に何罪が成り立つのか、構成要件を理解して問題を検討していきます。)

10時50分 2限開始 (次は債権各論です。債権と聞いてもイメージしづらいと思いますが、ざっくり説明すると特定の人に特定の行為や給付を請求できる権利のことを言い、これについて個別のルールを見ていくのが債券各論です。)

お昼休み やっと一息付けますね。学食は毎日お昼時は混んでいるため私はお弁当をもっていっています。

13時20分 3限開始(ドイツ語です。第二外国語は2年生まで必修なので頑張ってます笑)

15時10分 4限開始(ローマ法の授業です。ローマ法は民法の基礎となっている法で今学期はワインと絡めながら契約法を勉強していきます。)

17時 5限開始(やっと最後の授業です。最後は英語の授業です。英語も2年まで必修なため頑張ってます。)

18時40分 やっと授業がすべて終わりました!この日は一日授業なのですべて終わったときは解放感が半端ないです(笑)

20時半 帰宅


とても疲れますが、自分の学びたい学問を学ぶことはとても楽しいです!


ー--------------------------------

早稲田塾では、秋の平常授業を9/12(月)より開講しました。

総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。 9月からは、「90日プログラム」としてプレ高校3年生のプログラムがスタート。 ご興味のある方は、個別相談を行っています。お申し込みはこちらから!

総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら



カテゴリ: