横浜校レポート

【高2・1生必見!】ポートフォリオ作成指導4回シリーズ!

皆さんこんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の小林美月(慶應義塾大学総合政策学部2年・桐蔭学園高校卒・早稲田塾42期生)です。

今回は、高2・1生のための総合型・学校推薦型選抜特別指導ポートフォリオ作成指導4回シリーズにどのような姿勢で臨めばいいのかを学年別にお伝えしたいと思います!


高2生

入試まで残り1年となりました。この時期に研究対象を決めて、具体的な活動のイメージまで決められると今後の研究もスムーズに進められると思います!

まだテーマが決められていない人はこの4回シリーズを通して、自分の興味分野や好きなことを見つけられればいいと思います!


高1生

まずは「自分の好き」を探しましょう何に興味があるのか見つけることを目標としてみましょう。マイストーリーの中にまだ興味を持てるものがない人は、ニュースや本などを見て自分の興味分野をいくつか探してみましょう!ここから自分の好きなテーマを見つけることができると思うので、「自分の好き」を探してみましょう。


4回シリーズは、高3生の「総合型・学校推薦型選抜提出書類作成指導」の先取り編となるので、意欲的に参加しましょう。

早稲田塾に興味をお持ちの方は、お気軽にお問合せください。


【早稲田塾横浜校フリーダイヤル】0120-518-205

早稲田塾では最近の入試情報やカリキュラムをご紹介する説明会を行っています。詳細はこちら