大崎品川校レポート

大学生の1日~野田虎太朗編~

皆さんこんにちは。大崎品川校担任助手の野田虎太朗(慶應義塾大学法学部政治学科1年)です。

今日は大学生の一日~野田虎太朗編~を紹介します。一週間のなかでも面白い授業が多い月曜日を紹介します!




9:00~ 起床 (前日は日曜日なので、朝はゆっくりします。)


10:45~ 2限 (政治理論基礎の授業です。この授業は築山宏樹教授によるもので、政治学を学ぶために必要な素養を培っています。先生の話はとても分かりやすく、具体的な事例にも触れるので面白いです!)


12:15~ お昼ごはん (日吉といえば、日吉駅を越えて商店街の並ぶ「ひようら」が有名です!!しかし、昼休みは45分間なので学食で過ごすことが多いですね。春から麺ばかり食べていてマンネリが激しいので、友達と家からご飯を山盛りに持参しておかずだけ学食で調達しようと計画しています!)


13:00~ 3限 (日本政治基礎の授業です。中高で習った日本史の中でも憲法や国会や内閣について、政治学的な側面から学び直しています。)


14:45~ 4限 (心理学の授業です。心理学=行動の科学として、毎回様々な面白い実験資料を参照しながら学んでいきます。春から履修しているのですが、人間の本質的な性質に触れることもあり、何かを考えさせられることもありました。)


16:15~ 友達と会う (大学の友達と居るのも楽しいですが、やっぱり高校の友達と一緒に居るのも楽しい!大好きです!皆さんも高校の友達を大切にしてくださいね!)

私の月曜日の紹介を終わります。私の秋は課題が少なく暇を持て余しているので、ぬくぬくとしていたらいつの間にか春を迎えてしまいそうです…。というわけで、春の所信表明ワセダネで宣言した読書の質と量を向上させる!を忘れず、塾生のみなさんに負けじと私も勉強しようと思います!

ー--------------------------------

総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。


ご興味のある方は、個別相談を行っています。お申し込みはこちらから!


総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら