大崎品川校レポート

大学生の一日 ~木田 善編~

皆さんこんにちは。早稲田塾大崎品川校担任助手の木田 善(東京都市大学建築都市デザイン学部都市工学科1年)です。今日は皆さんに私の一日をお伝えしようと思います。

今回紹介するのは、火曜日と金曜日の1日です。


6時 起床

なぜかわかりませんが、最近は朝6時前に自然に目が覚めるようになりました。なので6時ごろには起床しています。


7時30分 家を出る

この時間が一番憂鬱です。特に雨だと気分は最悪ですね(笑)


8時50分 大学到着

1時間目は9時20分からなので30分前には着くようにしています。大学についてからは授業の準備などをして待っています。


9時20分 1時間目開始

大学につくまでは眠くないですが、授業が始まると眠くなります。不思議ですね。この日の授業は物理学及び演習(1)という授業です。


11時10分  2時間目開始

2時限目も物理学及び演習(1)です。前半は講義、後半はレポート作成を行います。レポート作成はグループワークなので眠くはならないですね。


12時50分 昼休み

前半200分の授業が終わると昼休みです。この日は3時間目が空きコマなので先に図書館で自習をして食堂が空くのを待ちます。


13時40分 3時間目開始

3時間目は空きコマなので引き続き図書館で自習をしたり昼寝をしたりしています。


15時30分 4時間目開始

4時間目は都市のインフラストラクチャーという講義です。ここではインフラの管理運営などを学びます。またグループワークなどでインフラに関する討論などをしています。


17時10分 授業終了

このあとは塾に行ったり、遊びに行ったり、自宅に帰ったりと日によってかなり違います(笑)

いかがだったでしょうか?大学の授業は1コマ100分なのですこし大変ですが、高校時代よりは楽しい授業が多いです。


ー--------------------------------


早稲田塾では現在、『総合型・学校推薦型選抜対策1日無料体験』を行っています。お申し込みはこちらから!


総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら