大崎品川校レポート

中央大学生の一日~堀田遥菜編~

こんにちは!

早稲田塾大崎品川校担任助手の堀田(中央大学文学部人文社会学科社会学専攻1年、品川女子学院卒)です!

今回は中央大学に通う私のとある一日を皆さんに紹介したいと思います。


10:30 中央大学・明星大学駅 到着

中央大学の最寄り駅に到着、駅を降りたらすぐに大学があります。


10:50 2限スタート

週に2回ある必修の中国語の授業をうけます。授業時間は100分、数年前に授業時間が10分のびました。


12:30 2限終了、お昼ご飯

友達と学食に行ったり、次の授業の準備をします。中央大学にはヒルトップというものすごく大きな学食専用の建物があります。多くの人がそこでご飯を食べますが、天気が良いときは外のベンチや芝生で食べます。


13:20 3限空きコマ

友達と課題をしたり話したりしながら時間を潰します。


15:10 4限オンライン授業スタート

図書館や空いている教室で受けます。


16:50 4限終了


今日の授業はこれで終了です。この後はサークルに行ったり、早稲田塾のシフトに入ったりします。



総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。


早稲田塾では現在、『総合型・学校推薦型選抜対策1日無料体験』を行っています。お申し込みはこちらから!


総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら


TwitterYouTubeInstagramFacebookでは、受験生必見の情報を発信しています!フォローしてチェックしましょう!