津田沼校レポート

現役早稲田生が伝える!効果的な英単語学習法~実践編~

こんにちは!津田沼校担任助手の酒井麻凜杏(早稲田大学文化構想学部1年・専修大学松戸高校卒)です!

今回はライティングとスピーキングに効果的な英単語学習法をお伝えします!


皆さんはコロケーションご存じですか??コロケーションとは、単語と単語の自然なつながり・組み合わせのことです。

時々英語を勉強する際、「この名詞を使う時は何の動詞を使うのが適切なんだろう?」と疑問に思うことはありませんか?

例えば「映画を観る」を英語でいう時、movieという英単語はは知っているけれど、観るを伝えるには何の動詞を使えばいいかわからない、あるいは複数の動詞からどれを選べば自然なのかが分からない(watchなのかseeなのかなど)と思ったとします。その時に調べるのがコロケーションです。

実際に英語を使う際、自然で洗練された表現を目指したいですよね。そんな時には単語の意味をただ調べるだけではなく、コロケーションを調べて自然な使い方を覚えることをお勧めします。


勉強法に、正解はありません。一番理想的なのは、自分に合っている勉強法です。それを見つけるために、いろんな勉強法に挑戦してみてください!



早稲田塾のカリキュラムに興味がある方は、ぜひ以下もご覧ください!

====================================================

 早稲田塾では1日無料体験&無料個別相談を実施中!

1日無料体験の予約フォームはコチラから

無料個別相談の予約フォームはコチラから

  ===================================================

 資料請求はコチラから

 ====================================================