横浜校レポート

【合格インタビュー掲載】日本大学高校のUさん、早稲田大学 スポーツ科学部 スポーツ科学科 自己推薦入試で現役合格!

こんにちは!横浜校担任助手の吉原大翔(早稲田塾43期生・鎌倉学園高等学校・立教大学経済学部経済政策学科1年)です。

日本大学高校のUさん、早稲田大学 スポーツ科学部 スポーツ科学科 自己推薦入試にて見事現役合格です!おめでとうございます!!


そんなUさんに総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

私は早稲田大学スポーツ科学部の本番で小論文が上手く書けませんでした。しかし、諦めずに面接を受けたら結果的には合格できました。

受験は、上手くいことだけではないけど最後までやり切ることが重要だと思います。


なるほど!私も立教大学の二次試験本番で小論文に自信がなかったですが、諦めずに面接に挑み合格を頂けたので最後までやり切ることはとても重要だと思います!!!

最後に、早稲田塾の後輩たちに向けて、メッセージをいただきました。

自分の意志を貫いて良かったと思っています。

周りが内部進学で学校が決まっていくなか、辞めたいと思うことは沢山ありました。

でも「早稲田大学に行く」という気持ちで努力して、今の自分があるので頑張ってよかったです。

皆さんも、自分の気持ちを曲げずに最後までやり切って下さい。


素敵なメッセージをありがとうごございます!

大学進学後も、自分の探究に向けて全力で取り組み、充実した大学生活を送ってくださいね!


☆早稲田塾からのお知らせ☆

早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

早稲田塾横浜校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

カテゴリ: