ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

桐蔭学園中等教育学校から慶應義塾大学総合政策学部にAO入試にて現役合格!!

みなさん、こんにちは。青葉台校担任助手の能勢純弥(東京工業大学情報理工学院2年、厚木高校卒)です。

早速ですが、青葉台校に嬉しい合格の連絡が届きました!!

桐蔭学園中等教育高校のY.Oさん、慶應義塾大学総合政策学部AO入試で見事合格を果たしました!
本当におめでとうございます!!


高校時代に取り組んでいた模擬国連活動から感じた疑問を基に研究テーマを設定し、見事合格を勝ち取ったY.Oさん。
実際の国連において中国が大きく進出している現状から、その手法や目的について研究し、日本における外交に生かすというのがテーマです。

早稲田塾では慶應義塾小論文を受講し、小論文の問題を通じて志望理由書作成に必要な文章力を身につけました。
さらに、その問題の回答に必要な前提知識などを基に、大学の学部理解をすることで適切な志望理由の設定が出来ました

自分の関心や経験を学びのテーマとして生かすことができる総合型・学校推薦型選抜ならではの経験になりましたね。今後も更なる活躍を期待しています。

早稲田塾生は12月からが新学年。この時期のスタートダッシュが、入試の結果を左右します。先輩たちの合格から学び、更なる探究を深めていきましょう。

現在、早稲田塾では、現役合格に向けた入試説明会や、早稲田塾の指導を体感できる冬期特別招待講習を実施しています。 ご興味のある方はこちら!

カテゴリ:

校舎一覧

校舎一覧

最高の学習環境を君に。