町田校レポート

早稲田塾町田校より、新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 

謹んで新年のお慶びを申し上げます。




早稲田塾町田校は今年で開塾44年を迎えます。多くの皆様に支えられながらここまでこれたことに本当感謝しております。

 今年も、新型コロナウィルス感染により誰もが想像つかない不測の事態で不安の中、早稲田塾においてもオンライン授業を導入し、皆さんと一緒に学んできました。

現高3生(第44期生)は、総合型・学校推薦型選抜入試によって年内に合格を手にした塾生が、在籍生の8割を超えました。早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学といった難関私大への合格も昨年を大幅に上回り、さらに東京都立大学、横浜国立大学、などの国公立大学への合格もでました。

コロナ禍であっても日々努力し、鍛えてきたことは確実に成果になることを証明しました。


 いよいよここから一般入試へ向かう高3生へ。

「夢は信じきることで実現する」 

早稲田大学12代総長の西原春夫先生の言葉を強く思って前進あるのみです。努力は必ず報われます。


 12月より新学年を迎えた高2・1生、中3生の皆さん、いよいよ2023年新しい入試への挑戦です。

新しいことに挑戦するのは勇気がいるものです。不安になったり、逃げそうになることもあります。時に大変なこともあります。

ただ、「後でやっておけばよかったな」と後悔するくらいなら思いっきり行動して欲しいと思います。

今年の干支である兎にちなんだ言葉「兎起鳧挙(ときふきょ)」のごとくいろんなことにチャレンジする1年にしましょう。

※「兎起鳧挙」=うさぎが巣から飛び出し、鳧(かも)が素早く飛び立つように、行動が素早いこと。


 いよいよ2023年。

早稲田塾の環境で互いに切磋琢磨しあい、夢への第一歩を一緒に歩んでいきましょう。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 町田校 校舎長 高田 貴美子


早稲田塾のオンライン説明会はコチラ

早稲田塾の1日無料体験のお申込みはコチラ



カテゴリ: