池袋校レポート

【目指せ現役合格】早稲田塾の無料体験授業で、実りある1月に!

皆さんこんにちは!池袋校担任助手の朴珠嬉(早稲田大学政治経済学部政治学科2年・東京朝鮮中高級学校卒)です。


突然ですが、総合型・学校推薦型選抜入試を考えている方で「4月から対策を始めたら大丈夫だよね」と考えている方はいらっしゃいませんか?

総合型・学校推薦型選抜入試において早めに対策することは、現役合格へのカギ。思い立ったが吉日、今すぐスタートすることが大事です!


とはいっても、いきなり何をすればいいか分からないという方が多いと思います。そんな皆さんに朗報です!


1月には、早稲田塾の無料体験授業が開講されます⛄ 


体験授業の中にも様々な種類があるので、今回はそれらを紹介していきます。興味のある講座を見つけていただければ幸いです😊


1. 「そもそも総合型選抜や学校推薦型入試って何?」という方

総合型・学校推薦型選抜特別指導 1日体験がオススメです。こちらは専門スタッフによる講座で、総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)対策の基本から現役合格するための対策を1日で体験できます!

入門編、早稲田大学・慶應義塾大学編、国公立大学編3つに種類が分かれているため、ご自身の志望校に合わせた講座をお選びいただけます。



2. 「文章力・小論文力を鍛えたい!」という方

論文系講座の1日体験がピッタリです!多くの大学において、小論文による選考を課している場合が多いです。1月中に小論文力を強化できれば早めのスタートを切れること間違いなし。こちらも慶應義塾小論文入門、今から始める小論文入門、作文から小論文へ など3つの種類があります。



3. 「英語力を鍛えたい」「英語の資格試験に向けて勉強したい」という方

英語系講座がオススメです!大学受験の際に英検と並んで求められることが多い、IELTSという英語資格試験をご存知でしょうか?体験授業では、そのリーディングを強化できます。

IELTS 7.0 Reading 対策講座、IELTS 5.0 Reading 対策講座というようにレベル別で分かれているので、取りたいスコアやご自身の英語力に合わせてご受講ください!IELTSを受講する予定がない方でも、講座は英語力を強化できるものになり、非常に役立ちます。ぜひご活用ください!


いかがでしたか?比較的時間のある1月の間に、早稲田塾の体験授業で早めのスタートを切りましょう!ご不明な点があれば、お気軽に校舎にお電話ください。


体験授業のページはこちらです!

早稲田塾では、総合型選抜・学校推薦型選抜に関する説明会を開催中!詳細はこちら