吉祥寺校レポート

【法政大学高校生注目!】法政大学高校からの現役合格速報をお伝えします!

こんにちは! 早稲田塾吉祥寺校担任助手の北村可奈(法政大学高校出身、慶應義塾大学文学部2年)です!

今年度も、法政大学高校生が総合型・学校推薦型選抜ですでに現役合格を果たしています!



法政大学高校生は、法政大学の推薦権を持ちながら総合型・学校推薦型選抜にチャレンジできます。

かく言う私も、「慶應義塾大学になんとなく憧れるけど、せっかく付属校に通っているんだから法政大学に進む権利は確保しておきたいな…」という

のが、総合型選抜へのチャレンジを決めた最初のきっかけでした。


早稲田塾の「未来発見プログラム」や「総合型・学校推薦型選抜特別指導」などを受講していく中で、大学で学びたいことを具体化させていったことで

慶應義塾大学文学部に合格することができましたが、「外部受験してみようかな」というきっかけは、ちょっとした憧れやふとした気持ちからで良いんです。


早稲田塾では、この1月からいよいよ新学年・新年度の平常授業が始まります。スタートするなら、今がベストタイミング。

個別相談はこちらから!

オンライン説明会をご希望の方はこちら


↓↓早稲田塾のYouTubeチャンネルで、法政大学高校出身の先輩たちの現役合格ストーリーをご覧いただけます!

  


ほかにも、合格した先輩たちのストーリーはこちらからご覧いただけます。


早稲田塾で自分の強みや可能性、やりたいことを発見した法政大学高校生が、続々と現役合格を果たしています!

🌸法政大学高校からの主な現役合格例🌸

慶應義塾大学法学部法律学科

慶應義塾大学総合政策学部総合政策学科

立命館大学国際関係学部国際関係学科

慶應義塾大学法学部政治学科

上智大学外国語学部ポルトガル語学科

国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科

慶應義塾大学環境情報学部環境情報学科

慶應義塾大学文学部人文社会学科

上智大学法学部地球環境法学科

立教大学社会学部社会学科

など(過去3カ年より一部抜粋)


ぜひ、先輩に続きましょう!

法政大学高校に関するお問い合わせは早稲田塾吉祥寺校(0422-40-0055)まで!

カテゴリ: