大崎品川校レポート

共通テストまであと少し‼~担任助手からの応援メッセージ 野田虎太朗編~

こんにちは!早稲田塾大崎品川校担任助手の野田虎太朗(慶應義塾大学法学部政治学科1年、攻玉社高校卒)です。

ついに、共通テストまであととなりました。ワセダネでは、共通テストまでの残りの期間、受験生の皆さんに向けて応援メッセージを投稿します。

少しでも受験生の皆さんのお力になれれば幸いです!




「We Shall Never Surrender」

この言葉は、第二次世界大戦中、チャーチルが英国民を団結させ勝利に導いた演説の一節です。私がだるまにこの言葉を込めたその日から第一志望の受験が終わるその瞬間まで、何度もこの言葉を胸に刻みました。最後まで諦めてたまるか。この気持ちが本当に強かったことを覚えています。

そこで、あなたに私と約束してほしいことがあります。それは、「最後の1秒まで徹底的な見直しをすること」です。私自身、慶應法の英語の試験で、最後まで分からなかった問題を考えに考え抜きました。すると、残り5秒でひらめきました。終了間際に2点をもぎ取ることができたのです。最後の5秒で諦めてしまっていたら、その運命の数秒がなかったら、と何度も想像し震えています。だから、本気でこの大学に行きたいという思いを持つあなたにも「最後まで徹底的に見直し」をしてほしいのです。


ここまで来たらラストスパート駆け抜けるだけ!!後悔しないよう一瞬一瞬を大切にしてね!!


がんばれみんな!! 春は近い!



実際に演説を聞きたい方はこちら


早稲田塾では、2023年も現役高校生を全力でバックアップします。

最新の大学入試情報を知りたい方は、オンライン説明会へ。お申込は、こちら

早稲田塾の授業を体感したい方は、1日無料体験へ。お申込は、こちら

個別相談をご希望の方は、こちら