大崎品川校レポート

共通テストまであと少し‼~担任助手からの応援メッセージ 大畠樂祿編~

ついに、共通テストまであと3日となりました。ワセダネでは、共通テストまでの残りの期間、受験生の皆さんに向けて応援メッセージを投稿します。

こんにちは!早稲田塾大崎品川校担任助手の大畠樂祿(立教大学経営学部3年、高輪高校卒)です。


受験生の皆、本当に本当に本当にここまでよく頑張っているね。

いろんな重圧に押しつぶされながらも、必死に前を向きながら一歩一歩進んでいる皆さんは今も、つらい中でももう少しの辛抱だと耐えながら頑張っているところだと思います。あるいは、もうこのラストの段階で、もうだめかもしれない、と諦めかかってしまっている人もいるかもしれません。

どちらにしろ、きつい、と言ってしまいたくなるような状況であることは間違いないと思います。

この大学受験という壁ばかりを見ていては、現状の自分では不安になってしまうのは当たり前です。

しかし少し振り返ってみてください。皆さんが早稲田塾に入る前の自分と比べて、今どれだけの成長をすることができたでしょうか。どれだけ変わることができたでしょうか。皆さんは、ほかのどの高校生よりもたくさん考え、たくさん失敗もして、たくさん学び、成長してきました。

これだけのことをやって来た皆さんが、これだけすでに場数を踏んでいる皆さんが、ここからのテストに負けるはずがない、僕はそう思っています。そして、ここまで皆さんがしてきた成長がこんなところで終わるはずがない、最後の最後まで本当に成長し続けるのがあなたです。

僕も高校3年生の時、センター試験の本番がこれまでの解いてきた模試や過去問を抜いて、ぶっちぎりの自己ベストでした。

あなたなら絶対にできます。最後まで成長し続ける力を持っている皆さんだから、このラストこそ自分を信じて走り抜けるべきです。

僕たちは皆さんのことを信じて、最後の最後まで全力で伴走します。いつでも塾で待ってるよ。



早稲田塾は塾生と共に最後まで走り切ります!

これから受験生になる皆さんも一緒に頑張りましょう!

早稲田塾に興味をお持ちの方はこちらから。

早稲田塾の授業を体感したい方は、1日無料体験へ。お申込は、こちら

個別相談をご希望の方は、こちら