横浜校レポート

立教大学自由選抜入試説明会のお知らせ~立教大学経済学部合格の秘訣~

こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の金子怜以(立教大学経済学部2年・早稲田塾43期生)です!今回は、立教大学経済学部に自由選抜入試で合格する秘訣をご紹介します!


立教大学経済学部を受験したうえで、私は、経済学に興味があり大学で学ぶ意志が明確にあることが重要視されていると感じました。

そこで実際に私がしていた対策をご紹介します。


①小論文の講座

私が受講していたのは「国公立・早稲田小論文」です。授業内で様々な大学の小論文の過去問を扱うため、実践的な文章を論理的に書けるようになります。また、過去問に登場する題材について、授業内でディスカッションを行ったうえで講師の先生からの解説もあり、自分の知識にできます。


②日頃の知識のインプット

立教大学経済学部の小論文では、経済に関する知識が問われます。私は、テレビ東京系「WBS」を見ていました。番組を見ている中でわからない単語があった場合はその都度調べていました。


私が合格した秘訣は、経済学への関心意欲だと思っています。みなさんもご自身の興味を育ててください!


早稲田塾では立教大学自由選抜入試説明会を開催します!

日時:2/23(祝・木) 13:30~14:30

実施方式:オンライン

お申込はこちら!