池袋校レポート

【そもそもポートフォリオとは?】自分を紐解く「ポートフォリオ作成指導~特別編~」開講中!

こんにちは!池袋校担任助手の朴珠嬉(早稲田大学政治経済学部2年、東京朝鮮中高級学校卒)です。


本日オンラインにて「ポートフォリオ作成指導~特別編~」の前編が開催されました!残りの前編の講座は1月26日(木)、1月28日(土)に開催されます。参加予定の方は、忘れずに参加しましょう👍


そもそもポートフォリオとはなんでしょうか?ポートフォリオとは、言うなれば「活動の軌跡」です。

自分が○○に参加した、留学した、本を読んだなど「点」の活動だけではなく、そこにたどり着くまでの経緯も含めた「線」もポートフォリオの一部になります。

自分がある結果に至るまでどのように努力したのか、自分の中の大きな出来事に対してどう感じたのか、そもそも何が自分の原動力なのか・・・。日々ぼんやりと過ごしてはいますが、自分についてじっくり考える機会は、実際多くないのではないでしょうか。

上記の講座を通じて、自分のポートフォリオについてじっくり考えてみましょう!


後編は2月28日(火)、3月2日(木)、3月4日(土)の日程になります。前編と後編、それぞれ1回ずつの参加になります。

まだ申し込みしていない塾生の方は、今すぐ早稲田塾のマイページで申し込みましょう!

========================================

講座に興味のある方や不明点のある方は、お気軽に校舎宛てにお電話ください☎


その他にも早稲田塾では小論文、英語資格試験、提出書類の授業など様々な授業が開講されています。

それらを体験できる、「1日無料体験」を開催しています。詳しくはこちらをご覧ください!


また、早稲田塾では大学・学部別の総合型・学校推薦型選抜に関する説明会が開催されています。参加希望の方はこちらからご確認ください!