新宿校レポート

新宿校担任助手による学部・学科紹介 ~青山学院大学 地球社会共生学部・学科編~

こんにちは!

早稲田塾新宿校担任助手の山口千裕(青山学院大学地球社会共生学部地球社会共生学科4年・玉川学園高等部卒)です。


昨年、「○○大学のここがすごい!」というテーマで大学紹介をしたので、今回は、学部・学科の魅力をお伝えしていきます!


第一弾は、「青山学院大学 地球社会共生学部・学科」!

名前から学問が想像しづらい学部だと思うので、今からたっぷり魅力をお伝えします!




魅力①英語教育

1年生から2年生の前期まで英語が必修であり、1年次は週6コマ、2年次は週4コマあります。

一方通行で英語を教えてもらうのではなく、生徒中心にネイティブの先生と実践的な英語力を鍛えます


魅力②留学

2年生の後期から半年間、タイかマレーシアへの留学が必須になります。

急速に経済発展するアジアへ行き、世界の多様性、異文化理解の難しさや面白さを体感し、広い視野を身につけることができます。


魅力③カリキュラム

専門領域は、「メディア/空間情報」「コラボレーション」「経済/ビジネス」「ソシオロジー」の4つにわかれています。

この領域はオーダーメイド型になっていて、自分の興味関心に合わせて自由に横断することができます。


地球社会共生学部の名前には、世界の人々と共に生き、共に価値を見出し、より良い社会を共同で創造していってほしいという想いが込められています。

他の国際系学部・学科とは異なる独自性をもった学部です。

ここでは魅力を伝えきれないほど魅力満載なので、ぜひHPを見てみてください!


≪早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方 ≫

★早稲田塾新宿校へのお問い合わせ☎ → 0120-520-205

★早稲田塾では総合型選抜・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会を実施しています。

→詳しくは〈こちら〉から!

★ 現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります。

→動画の閲覧は〈こちら〉から !

★早稲田塾新宿校は、Twitterで毎日さまざまな情報を発信しています!

→詳しくは〈こちら〉から!

カテゴリ: