新宿校レポート

新宿校担任助手による学部学科紹介~明治大学文学部・学科紹介~

こんにちは!


早稲田塾新宿校担任助手の重田樹杏(明治大学史学地理学科日本史専攻1年・志学館高等部卒)です。

今回は 前回の学部学科の魅力紹介第3になります!

前回同様魅力たっぷりにお伝えします



魅力①学びの柔軟性

学科14専攻という豊富な分野数、またそれらの専門分野を少人数でじっくりと学ぶことができます!

自分の興味や関心のある分野を自由に時間割に落とし込むことができるのは大きなメリット!


魅力②幅広い外国語教育

英語をはじめとしたドイツ、スペイン、フランス、ロシア、中国、韓国と多言語が学べるうえ、学部が独自に協定を結んだ大学との交流プログラムが短期から長期までさまざまに用意されています。資金面でも助成金制度といった手厚いサポートも非常に魅力的です!


魅力③1年生からゼミがある

文学部では1年生からゼミに入ることができ、自分の研究したいテーマについての基礎を1年生のうちからしっかり固めることができるのが強みです。より良い探求とスキルアップにつながること間違いなし!


明治大学文学部は個を強くするという理念のもとにあります。

皆さんが目指す学び、考え方や意欲を個性としてとらえ積極的にバックアップしてくれます!

ここでは伝えきれない魅力もたくさんありますのでホームページをチェックしてみてください!

興味のある方はこちらから!



≪早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方 ≫

★早稲田塾新宿校へのお問い合わせ☎ → 0120-520-205

★早稲田塾では総合型選抜・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会を実施しています。 →詳しくは〈こちら〉から!

  ★ 現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります。 →動画の閲覧は〈こちら〉から !

  ★早稲田塾新宿校は、Twitterで毎日さまざまな情報を発信しています! →詳しくは〈こちら〉から!

カテゴリ: