大崎品川校レポート

【春が天王山】早稲田塾おすすめ春期授業!!「新高3・2・1表現力開発講座〈メンタリング編〉LBA250」を受ける意義とは?

みなさんこんにちは!大崎品川校担任助手の安藤(國學院大學人間開発学部3年、田園調布雙葉高校卒)です!

今日は、私が塾生時代にとっていた春期授業の紹介をしようと思います!

おすすめの授業はたくさんありますが、私が受けてよかったと思った授業は「新高3・2・1表現力開発講座〈メンタリング編〉LBA250」です。これは、私が塾生の時から変わらずある授業で、記憶に残っている講座の一つです。

この授業の素晴らしいところは、社会人の企業研修も行っているプロのミュージカル俳優の方たちがメンターであるということです。

具体的なワークの内容は言えませんが、あるワークに対して短い時間で答えをだし、それを発表するという授業の流れになっています。

私自身この授業を受けましたが、SDGs探究学習プログラムとはまた違い、自分の発表の仕方や話し方はどう見えているのか?をプロの目線でみてもらうことができる良い意味で緊張感がある授業でした。


人前で話すのが苦手な人や、自分の表現力をプロにみてもらいたい!という人はぜひうけてほしい早稲田塾オリジナル授業です!




早稲田塾では、現役高校生を全力でバックアップします。


最新の大学入試情報を知りたい方は、オンライン説明会へ。お申込は、こちら。

早稲田塾の授業を体感したい方は、1日無料体験へ。お申込は、こちら

個別相談をご希望の方は、こちら。