新宿校レポート

オンライン公開授業 「世界で生き抜く人になる」

こんにちは!

早稲田塾新宿校担任助手の山口千裕(青山学院大学地球社会共生学部地球社会共生学科4年・玉川学園高等部卒)です。


「世界で生き抜く人になる」 

新しい時代を切り拓くリーダーのなすべきことを考える。


本日、慶應義塾大学の名誉教授である竹中平蔵先生による公開授業が行われました!

ハイブリット型で開催され、オンライン・対面ともに多くの方にご参加いただきました。




世界の最前線に立ち、国づくりの中核を担いながら、教育者であり続ける竹中先生によるお話に、

みなさんメモを取りながら聞き入っていました。


最後の質疑応答の時間には、積極的に手を挙げる様子が見られました!

授業を聞いて感じたこと、疑問に思ったこと、あるいは自分の興味関心分野について、先生と議論を交わしていました。


1時間半という短い時間ではありましたが、非常に多くの学びがあったのではないかと思います。

ぜひ、今後の探究活動などに活かしてくださいね!


また、世界塾に関して質問等あれば、いつでも新宿校までご連絡ください!



≪早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方 ≫

★早稲田塾新宿校へのお問い合わせ☎ → 0120-520-205

★早稲田塾では総合型選抜・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会を実施しています。

→詳しくは〈こちら〉から!

★ 現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります。

→動画の閲覧は〈こちら〉から !

★早稲田塾新宿校は、Twitterで毎日さまざまな情報を発信しています!

→詳しくは〈こちら〉から!

カテゴリ: