横浜校レポート

合格インタビュー掲載!横浜平沼高校のHさん、横浜国立大学都市科学部都市基盤学科に総合型選抜にて現役合格です!

みなさん、こんにちは!横浜校担任助手の伊久美佑花(清泉女学院高等学校卒・上智大学総合人間科学部心理学科1年・早稲田塾43期生)です。

本日も横浜校に嬉しい合格報告が届いています!


横浜平沼高校のHさん、

横浜国立大学都市科学部都市基盤学科総合型選抜にて現役合格です!

おめでとうございます!


[Hさんが総合型選抜で現役合格を勝ち取ったポイントは?]

考えていることを口頭で言ったり、書き出すことが効果的でした。実際に考えていることを口で言うことは、とても難しいことです。すらすらと、かつ、わかりやすいように伝えるということは、面接において重要視されるので実際に形にするということを意識してほしいです。


最後に、現在の心境を一言&早稲田塾の後輩へ熱いメッセージをお願いします。

嬉しい気持ちでいっぱいです。同時に周りの仲間や家族、先生への感謝の気持ちでいっぱいです。

とにかく、自分の考えや想いを言葉などの形にするということを大切にしてください。このことは、書類作成や面接などにおいてとても大切なことだと思います。最初は難しいと感じると思いますが、とにかく繰り返すことが大切だと思います!


本当に、おめでとうございます!

担当として、Hさんの努力が報われて本当にうれしいです。


自分のやりたいことが明確に決まっている早稲田塾生は強い!


★お知らせ★

総合型・学校推薦型選抜について知りたい方は、ぜひ個別相談にお越しください!

進路相談や大学の提案など、お話しさせていただきます✨

お申込みはコチラ


カテゴリ: