吉祥寺校レポート

【立教女学院生注目!】「立教女学院生のための総合型・学校推薦型選抜 攻略セミナー ~探究学習相談会~」を実施します!

こんにちは! 吉祥寺校担任助手の上西知奈(立教女学院高等学校卒・慶應義塾大学法学部政治学科1年)です。

今回は、私の母校でもある立教女学院生限定の、特別イベントのお知らせです!

「立教女学院生のための総合型・学校推薦型選抜 攻略セミナー ~探究学習相談会~」 の開催が決定しました!!

春休みを目前にして、いよいよ新学年に向かって最高のスタートダッシュを切る必勝法をお伝えします!




特に、注目すべき合格の秘訣は

「探究経験とポートフォリオ」 です。

探究経験とは、自分の興味関心に対して調べたり考えたりなど、アクションを起こしていくことの積み重ねです。

高校生はみな誰もが一人一人の魅力、独創性を持っています。

ひとには出来ない考え方や「やってみたい!」という行動力、人一倍鋭い観察力など…

こういったオリジナリティこそが、魅力的なポートフォリオをつくっていきます。


しかし、それに自ら気付き、開花させるのはなかなか難しいですよね。


そこで、今回の攻略セミナーでは「自分ならではの視点」を見出し、探究をより深めるために、

立教女学院を長年指導してきた早稲田塾吉祥寺校と卒業生から、

「立教女学院生だから勝てる」総合型・学校推薦型選抜の極意をお伝えします。


また、探究学習相談会ということで、当日は合格した先輩たちの実体験をもとに

・内部推薦と外部進学、どっちを取ればいいんだろう?

・立女だとどんな活動実績を書けそうか?

・自分の研究テーマはどうやったらより深められるのか?

などなど!立女生ならではの悩みにも答えていきます!


【開催日時】 3月5日(日)17:00~18:00 @zoom


ご本人様、保護者の方のみでのご参加も大歓迎です! また、本イベントは事前申し込み制となっております。

※一般生の方、お友達同士での参加ももちろん可能です!


お申込みはこちらから!

 また、残念ながらご予定が合わない場合や個別での説明をご希望される場合、個別相談も承っております。

 個別相談のお申し込みはこちらから!