吉祥寺校レポート

「成蹊高校 新高1生のための今こそやるべきこと」が開催されました!

こんにちは! 吉祥寺校担任助手の坂内環です(成蹊高校卒・慶應義塾大学環境情報学部1年)。


吉祥寺校にて、

成蹊高校 新高1生のための今こそやるべきこと

が開催されました!


成蹊では、3/22に中学校の卒業式が行われました。新高1生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。


そんな中、早稲田塾吉祥寺校では、新高1生が高校でのスタートダッシュを最高のものとできるよう、成蹊高校の新高1生のための会を行いました。


高1生の初めの定期テストでいいスタートを切るためには、生活リズムを整え、勉強の習慣をつけることが大切だということがわかりましたね♪

また、文理選択までの時間をどう使っていくかのイメージも少し湧いたのではないでしょうか。やりたいことから文理を選択できるといいですね。


さらに成蹊高校を卒業した元担任助手の平光先輩をお迎えし、お話しいただきました!平光さんは来年から社会人になります。

普段かかわることのないような人から、改めて早稲田塾を通して大学受験をした意味や就活とのつながりも聞けて、いい経験になったと思います。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


☆早稲田塾では、皆様一人一人に合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。


☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!


☆早稲田塾吉祥寺校のツイッターは【こちら


☆Instagramは【こちら


☆早稲田塾生の合格インタビューを公開しているYouTubeは【こちら


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

カテゴリ: