四谷校レポート

現役薬学部生のおすすめ早稲田塾講座

こんにちは!早稲田塾四谷校担任助手の萩原美穂(東洋英和女学院高等部卒・北里大学薬学部薬学科一年)です。

今回は薬学部に進学した私のおすすめ講座をご紹介します!


メディカル系を志望している皆さん!!医療用語や医療系の時事問題についてどのくらいの知識を持っていますか??

私が医療用語や医療系の時事問題について学んだのは、大学に入ってからではありません。

実は、早稲田塾での医学・メディカル小論文です!!


医学・メディカル小論文の授業は、医療系大学の小論文を書くだけだと思っていませんか??違います!!!

この授業では、小論文も書き方だけではなく、医療の知識についての学びを深めることもできます。加えて、授業で学んだ知識に関するグループディスカッションも行うので、同じメディカル系でも異なる医療職を目指している塾生から自分では気が付かなかった新たな視点からの意見を聞くことが出来ます。


医療系大学の入試では、学科試験や小論文の試験だけではなく面接が受験科目に含まれていることが多いです!!面接で医療の基礎知識や時事問題について問われた際、「何を聞かれているのかがわからない...。」と黙ってしまうことのないように、医学・メディカル小論文の受講を大変おすすめします!総合型選抜や推薦入試を受ける方は、提出書類を作成する際にも大変役立ちます!!



早稲田塾では志望校、受験方式、総合型・学校選抜型選抜についてなどの相談ができます!

日程については、申し込み後ご相談となります。

また、早稲田塾では個別相談も行っています。お申し込みはこちらから!

総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら

お問い合わせは、早稲田塾四谷校

早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら

フリーダイヤル 0120-528-205