四谷校レポート

担任助手おすすめの早稲田塾講座! ~SDGs探求学習プログラム&ポートフォリオ作成指導編~

こんにちは!

早稲田塾四谷校担任助手の川口菜帆子(共立女子高校卒、上智大学文学部新聞学科1年)です!


今回は、私から早稲田塾のおすすめ授業をご紹介します!

私が紹介するおすすめ授業は、早稲田塾全員必修プログラムである

SDGs探求学習プログラム&ポートフォリオ作成指導です!


SDGs探求学習プログラム&ポートフォリオ作成指は、早稲田塾で毎週行われている必修の授業となります。

この授業では答えのない問題に5分間で挑み、様々なワークを通して「探究」の力を鍛えるプログラムです。

この授業を通して、5分間という短い時間で回答を完成させる力、プレゼン力、探究力、そして他人の意見を聞く姿勢を身につけることができます。これらの力は入試本番の面接やグループディスカッションでとても役に立ちます!

これらの能力はすぐに身につくものではないので今のうちから鍛えてみませんか?



この記事を読んで興味を持たれた方は、下のリンクから早稲田塾に問い合わせをお願いします!

早稲田塾では志望校、受験方式、総合型・学校選抜型選抜についてなどの相談ができます!

日程については、申し込み後ご相談となります。

また、早稲田塾では個別相談もともに行っています。お申し込みはこちらから!

総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら

お問い合わせは、早稲田塾四谷校

早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら

フリーダイヤル 0120-528-205

カテゴリ: