吉祥寺校レポート

【第44期生の皆さん】ご卒塾おめでとうございます!

みなさん、こんにちは!吉祥寺校担任助手の仙田向日葵(慶應義塾大学環境情報学部2年)です。


今日は、3月最終日です。

早稲田塾 第44期生の皆さん、このたびはご卒塾おめでとうございます。


明日からはついに4月。新しいスタートの日になります。



皆さんに伝えておきたいのは、

早稲田塾で培ってきた「自分の好きと向き合う力」を伸ばし続けてほしい

ということです。


新しい環境の中で追われることが多く、つい日常に揉まれ自分を見失ってしまうことがあるかもしれませんが、

みなさんは、早稲田塾という空間であんなに頭を抱えながら自分自身と向き合い、大学という場所で何をしていきたいかを考えていたはずです。


理想が定まった瞬間のあの純粋なワクワク感やドキドキ感を忘れることなく、新しい場所でも引き続き楽しんでいってほしいと思います。



早稲田塾で過ごしてきた皆さんには、自主性・創造力・幅広い視野・行動力など、様々なものが備わっています。

自分という存在に誇りをもってこれからも行動していってください。


私は、大学のグループワークやプレゼンテーションの場などにおいて、周囲の人を巻き込み意見を取り入れながら新たなものを生み出す際に、早稲田塾での経験が活きていることを感じました。また何か問題と向き合うときも、自分の現状分析をし原因を考え解決の手立てを考えるなど、物事を整理して捉えられることは、早稲田塾での数々の思考の賜物だと思っています。


今までやってきたことは確実に皆さんの力になっています。



吉祥寺校一同、第44期生の皆さんのこれからのご活躍を、心よりお祈りしています。

ぜひまた校舎に遊びに来てくださいね。

カテゴリ: