津田沼校レポート

早稲田塾、そして津田沼校ありがとう!担任助手卒業ワセダネ~小室遥香~

皆さんこんにちは!
津田沼校担任助手の小室遥香(獨協大学外国語学部英語学科4年、私立江戸川女子高校出身)です。

本日をもって、担任助手を卒業することになりました!
4年間お世話になった沢山の塾生、保護者の方々、早稲田塾の関係者の皆様に、感謝の気持ちを込めて最後のワセダネを送ります。


私が担任助手になったきっかけは、高校3年次に合格先輩として登壇した座談会で、後輩の皆さんに合格経験談や推薦入試の魅力を伝える楽しさを感じたこと、そして何よりも現役合格まで伴走してくれた早稲田塾に恩返しをしたいと思ったことが大きな理由でした。

4年間を通じて、私自身の入試経験からも沢山の塾生や保護者の皆様に推薦入試の魅力大学で学ぶ楽しさ「大学入試はゴールではなくスタートである」ことを様々な場面でお伝えできたのではないかと思います。

特に担任助手4年目を迎えた今年度は、就職活動を経験したこともあって"推薦入試での経験がどれほど繋がったのか"、"早稲田塾の授業やイベント、担任助手・スタッフとの面談でお伝えしている内容がどれほど大切であるのか"を伝えられるよう意識してきました。
津田沼校の土曜日対面SDGsを受講してくれていた皆さんは、冒頭のアイスブレイクの時間に【テーマ】を設けて自己紹介をしてもらったのを覚えていますか?
授業内でもお伝えしましたが、毎週異なったテーマで皆さんに自己紹介してもらったことは全て、大学入試においても就職活動においても繋がっていきます
皆さんにとって、少しでも大学入試に向けた準備として自信のつく時間になっていたら幸いです。

早稲田塾の授業以外にも、高校別の合格座談会攻略セミナーを担当させていただけたことも強く印象に残っています。自分の母校である江戸川女子高校はもちろん、その他の高校を対象としたイベントも担当し、各高校の特長や強みを知ることによって、その強みが推薦入試でどう活きるのか、さらに各高校の生徒が推薦入試に対してどんな悩みを抱えているのかを考えながら皆さんにポイントをお伝えできたのではないかと思います。

塾生時代から含めると約6年間、早稲田塾で沢山の人と出会い、多くのことを経験したことで私自身大きく成長することができました。この成長を是非、塾生の皆さんにも味わってほしいと思っています。コロナ禍を機に始まったオンライン授業では、所属校舎の塾生以外にも11校舎の塾生やスタッフ、担任助手と交流することができます。その中には同じ研究テーマを持っている塾生もいれば、部活や委員会、その他の課外活動において同じ経験をした塾生、全く違う経験をしてきた塾生など様々です。早稲田塾での出会いは一生もの。その出会いに感謝して、これからも自分自身の夢や目標に向かって突き進んでください!

皆さんの今後の活躍を、心から応援しています。
4年間、本当にありがとうございました!

小室遥香


====================================================

早稲田塾では1日無料体験&無料個別相談を実施中!

 1日無料体験の予約フォームはコチラから

 無料個別相談の予約フォームはコチラから

 ====================================================

 資料請求はコチラから

 ====================================================

カテゴリ: