柏校レポート

【柏校】担任助手紹介 古矢瑞稀編 

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の古矢瑞稀です。

(慶應義塾大学文学部人文社会学科1年、二松学舎大学附属柏高校卒)




~探究テーマについて~

私の研究テーマは、「ネット社会における日本人の思考と行動」についてです。

高校時代は、「フェイクニュース」を研究テーマにアンケートやインタビュー調査などの課外活動を中心に行ってきました。

入塾当初は漠然としていた「SNS」への興味を、早稲田塾での約2年半を通して大きく成長させることができました。


~意気込み!~

塾生時代は特に小論文講座に力を入れ、低学年の頃から対策をしてきました。

また、2年次にはTIME CUPにも出場し、塾内でのイベントにも積極的に取り組んできました。

小論文の書き方に悩んでいる人、またTIME CUPへの出場を考えている人はぜひ声を掛けてください!

これから一緒に頑張っていきましょう、よろしくお願いします!


🔥みなさんと一緒に、私たちが伴走します!🔥



早稲田塾では、総合型・学校推薦型選抜についてお伝えするオンライン説明会を随時開催しております!

お申し込みはコチラから。

どのように進路選択をしたら良いか悩んでいる方、受験校の相談をしたい方は、ぜひ無料個別相談へお越しください。

お申し込みはコチラから。

お早めにお申し込みください!今からスタートを切って、志望校合格のチャンスを広げましょう!

カテゴリ: