ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

柏校レポート

日本体育大学柏高校から、立命館アジア太平洋大学国際経営学部へ活動実績アピール入試で現役合格!

みなさん、こんにちは!

早稲田塾柏校担任助手の金枝輝です。

(法政大学大学院公共政策研究科、城北埼玉高校卒)

嬉しい合格報告が届きました!

日本体育大学柏高校のFくん

立命館アジア太平洋大学国際経営学部に、

活動実績アピール入試現役合格です!

~合格しての率直な感想~

APUは地元とも離れ、英語を中心に生活するという留学に近いものなので、入学までに勉強することが多い分、合格してゆっくりしている暇がないなとも思います!

~早稲田塾で特に活用したカリキュラムとそのカリキュラムで得られた力~

未来発見プログラム

一年生から積極的に参加してきたため、色々な物事に対して自分の意見を持ち、仲間と共有する力が身に付きました。

進路発見面談

担任助手の方々と自分の研究テーマや悩みを共有することで、自分の進路を考えることができました。そのサイクルをすることが自己分析に役立ち、自己アピール力も身に付きました。

~今後の目標~

まず、塾で学んだ非認知能力を大切にするために、人とのかかわりを増やしていきたいです。また、英語学習に力を入れ、APUに入学後に留学生とのコミュニケーションをより意味のあるものにしたいです。

~後輩に向けて一言~

受験を楽しむ一番の方法は「縁を大切にする」ことです。推薦入試対策に限らず、一般入試においても、自分で進んできた道を自分自身で認めてあげてください。全力で楽しんでください!!

合格おめでとう!

様々な壁にぶつかりながら、自分の道を模索してきたFくん。

その経験は、必ずこれから先の糧になるはずです。

これからの活躍、ぜひ校舎に報告しに来てくださいね!

気になる現役合格速報は、早稲田塾柏校公式Twitter (コチラ!)でもお届けしていますので、ぜひチェックしてください!

Fくんのように、総合型・学校推薦型選抜(旧AO・推薦入試)で合格を掴みたい方!

早稲田塾では、ひとりひとりに合った大学受験の提案を個別面談(対面・オンライン選択可)で実施しております。

⇒お申し込みはこちらから。

また、Fくんも受講していた総合型・学校推薦型選抜特別指導講座の体験ができる冬期特別招待講習のお申し込みもスタートしております!

⇒詳しくはこちらから。

カテゴリ:

校舎一覧

校舎一覧

最高の学習環境を君に。