町田校レポート

【町田校】2023年度新人担任助手紹介PART2~渡辺モニカ編~


はじめまして!早稲田塾町田校担任助手の渡辺モニカ(わたなべもにか)です!

横浜市立東高校から早稲田大学文化構想学部JCulPに入学しました。

私は12年ほど海外に住んでいて、高校2年生の時に日本に来ました。日本の高校では、日本語がまだまだできず、言葉の壁があって色々思い通りにいかず、悔しさでいっぱいでした。

早稲田塾に入塾した理由はこのように様々なバックグラウンド、海外経験を持っている学生が多く、多様な環境だからです。日本語がまだまだできず、日本の大学を諦めようとしていたのですが、早稲田塾に入ってからまた希望を持てました。

早稲田塾を通して英語力、自己分析力、発想力、想像力、行動力が身につきましたし、様々な人と出会うことで学業の面だけではなく人生のかけがえのない経験になりました。

研究テーマ作成のプロセスでは大変なことが多いですが、自分の得意なこと、好きなことに知識を深めていけるので学ぶことの楽しさに気付けることができたと思います。

私も研究テーマで本当に不安になったことも多いですが、今では自分を見つめなおす貴重な経験だったと思えます。

焦りと不安で諦めたいって思ったこともありますが、みんな一人一人に強みがあるので、情熱と自分に自信をもつことがとても大事だと感じました。

早稲田塾では自分の強みを見つけ、自分の経験を活かしてってください!たくさんのことが学べる面白い塾生がいて、ともに努力できる刺激的な環境です。

一番大事なのは目標をしっかりもって、それに向かって努力していくことです!応援しています!


🌼早稲田塾のオンライン説明会 詳しくはコチラ!!

🌼大学のこと、将来のことなど、新学期を迎える前に個別相談をご希望の方はコチラ! 

🌼早稲田塾の1日体験授業をご希望の方はコチラ!!