新宿校レポート

~新宿校新人担任助手紹介~佐橋綾編

こんにちは!

この春から新宿校で早稲田塾新人担任助手となりました。佐橋綾です。(東京医療保健大学医療保健学部医療情報学科1年、上野学園高等学校卒)

今回は新人担任助手紹介として、私の自己紹介をしていこうと思います。





▼早稲田塾に入った理由

私が早稲田塾に入ったきっかけは、自分の魅力を見出してくれると思ったからです。

私は高校3年生の5月に入塾しました。当時の私はやっと自分の希望する進路が決まりとにかく受験対策に悩んでいました。私自身文章を書くことが苦手で伝えたいことはあるのに伝わらないことが多く、自分の伝えたいことを書く志望理由書、題意に沿って文を書く小論文の試験がある総合型選抜で行くには超えなければならない壁がたくさんありました。そんな時に早稲田塾で面談をしていただいてこの塾ならしっかり対策もしてくれて自分のやりたいことを見出してくれると感じたのがきっかけです。


▼研究テーマ

私の研究テーマは、「バーチャル病院の普及と課題について」です。

コロナウイルスの感染拡大によってオンラインが主流の授業や仕事へと変化していきました。特にオンライン診療というものが広まったように感染のリスクが一番ある病院へ行くことは世間体的に抵抗を持つ患者が多くなり、病院側も感染症の対応で軽い症状での来院を断るようになりました。そんな医療体制に不便さを感じた私はメタバース空間に病院を設立し簡単な問診・検査ができればもっと気軽に軽い症状でも病院に来ることができるのではないのかと考えました。また、バーチャル病院については超々高齢化社会になっていくと言われている日本で家から出ることが難しい患者さんに対する治療法の1つとしても注目されていくと考えこの研究テーマにしました。


▼塾生時代にやってよかったこと・取ってよかった講座

私が、塾生時代にとってよかった講座は、未来発見プログラムのメタバースサマークラスです。


▼得意科目・分野

科目:数学・音楽

分野:医療・音楽系


▼最後に

不安なことたくさんあると思いますが一緒に頑張りましょう!



≪早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方 ≫

★早稲田塾新宿校へのお問い合わせ☎ → 0120-520-205

★早稲田塾では総合型選抜・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会を実施しています。

→詳しくは〈こちら〉から!

★ 現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります。

→動画の閲覧は〈こちら〉から !

★早稲田塾新宿校は、Twitterで毎日さまざまな情報を発信しています!

→詳しくは〈こちら〉から!