四谷校レポート

四谷校 新人担任助手紹介 ~SFC 山下桃愛奈編~

皆さんこんにちは!

4月から四谷校担任助手になりました、山下桃愛奈(大妻高等学校卒、慶應義塾大学総合政策学部1年)です。

私の研究テーマは、発展途上国の相対的貧困層を対象とするスポーツを通じた支援政策の立案です。私は今まで様々なスポーツを経験し、中高5年間、週6日の運動部に所属していたり、趣味は野球観戦であったりと熱中してきました。自らがスポーツに関わる中で身体、技術的な成長だけでなく、自身の心の成長や相互理解を促進できたように思います。そこで大きな可能性を持つスポーツは社会課題解決の一つのツールとして利用できるのではないかと考え、探究をはじめました。

探究の過程で何度もにぶつかることがありました。その際には、慶應義塾小論文という授業が非常に役に立ったと思います。この授業では慶應義塾大学で出題された過去の問題を解き、グループワークや先生の講義を通じて、現代社会のトピックについて議論を深めていきます。毎回新たな視点を得られ身に付けられるため、探究の深化につながりました。自分の解答についても添削してもらえるため、文章力もあがり自分の志望理由書に自信を持つことができました。

みなさんが自分のやりたいことをできるように精一杯お手伝いいたしますので、一緒に合格を勝ち取りましょう!

よろしくお願いします!


総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ。 お申し込みはこちら

1日体験に参加してみたい方はこちら

早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら

フリーダイヤル 0120-528-205