新宿校レポート

~新宿校新人担任助手紹介~ 多胡勇佑編

こんにちは!

この春から新宿校で早稲田塾新人担任助手となりました。多胡勇佑です。(明星大学経済学部経済学科1年、保善高等学校卒)

今回は新人担任助手紹介として、私の自己紹介をしていこうと思います。




▼早稲田塾に入った理由

私が早稲田塾に入った理由は、自分の興味を深められる環境だと感じたからです。

私が早稲田塾に通い始めたのは、高2年生の8月頃です。

当時の私は、そろそろ塾を探したほうがいいと考え、いろいろな塾に体験に行ってました。その中の一つが早稲田塾です。他の塾に体験授業に行ったとき、授業を理解した前提で授業が展開されるため、自分はついていけないと思いました。しかし、早稲田塾は違いました。東進講座や早稲田塾のカリキュラムは、自分の学力やレベルに合わせて、講座を選択できる点を魅力に思いました。



▼研究テーマ

私の研究テーマは「行政手続きのデジタル化におけるニーズと課題」です!

私は小学6年生のとき、父と区役所に手続きに行きました。そのとき、待ち時間が長く退屈した経験から、どうにかしたいとは思っていましたが、何をしたらよいかわからなかったため、行動できずにいました。

行動できずにいた私が変われたのは、早稲田塾に入り、メンタリングをする中で自分が何から始めるべきかが明確になりました。



▼塾生時代にやってよかったこと・取ってよかった講座

私が、塾生時代にとってよかった講座は、未来発見プログラムのスーパーIoTプログラムです。



▼得意科目・分野

科目:数学

分野:情報セキュリティ技術、経済学、経営学



▼最後に

悔いが残らないように全力で!


≪早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方 ≫

★早稲田塾新宿校へのお問い合わせ☎ → 0120-520-205

★早稲田塾では総合型選抜・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会を実施しています。

→詳しくは〈こちら〉から!

★ 現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります。

→動画の閲覧は〈こちら〉から !

★早稲田塾新宿校は、Twitterで毎日さまざまな情報を発信しています!

→詳しくは〈こちら〉から!