町田校レポート

【町田校】2023年度新人担任助手紹介PART5~山川七楓~



はじめまして!町田校担任助手の山川七楓(やまかわななか)です!

よろしくお願いします!


私は向上高校出身で、現在は法政大学国際文化学部国際文化学科に通っています。

部活一筋だった私がなぜ法政大学を志望し、国際系に興味をもち、またなぜ早稲田塾を選んだのかをお話ししたいと思います。


まず、私がなぜ国際系に関心を持ったのかというと、帰国子女という経験がいちばん大きかったです。

生まれてからシンガポール・ベトナムに住んで11歳で日本に来ました。

また、英語だけでなく第三言語として韓国語に関心をもったのは、好きなKPOPアイドルがきっかけです。

シンガポール、ベトナムで小さい頃に過ごした経験やKPOPアイドルが好きなことから、「文化」の探究へと関心を広げてくれたのは、早稲田塾での授業でした。

早稲田塾では、自分にある小さな関心も大きくしてくれるような授業がたくさんあります。

中でも、同じ言語系に関心をもっている生徒とのオンライン授業では、離れている校舎でもお互いの長所を探りあったり、小さな関心が自分の探究の種であると気づかせてくれたりと、とても刺激を受けました。

授業を重ねるごとに、自分に自信が持てるようになり積極的に行動に移せるようになりました。これらの積み重ねが第一志望校の合格に繫がりました。


受験期は、目の前のことにいっぱいになってしまうことがあると思います。そんな時こそ、早稲田塾に来て私たちに何でも話してください!!

これから一緒に頑張っていきましょう!町田校でお待ちしています!


🌻早稲田塾のオンライン説明会 詳しくはこちら!!

🌻大学のこと、将来のことなど、新学期を迎える前に個別相談をご希望の方はこちら

🌻早稲田塾の1日体験授業をご希望の方はこちら