柏校レポート

【柏校】担任助手紹介 川本百合香編

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の川本百合香です。

(國學院大学観光まちづくり学部2年、二松學舍大学附属柏高校卒)


~大学で取り組んでいること~

観光資源の見つけ方と活用法について学んでいます。

みなさんは、自分が生まれた町の魅力を話せますか?その町の観光資源は知っていますか?

改めて考えるとすぐに思いつかない方も多いのではないでしょうか。

身近な町にはまだ知られていない観光資源や魅力がたくさんあります。そんな観光資源を発掘し、どのようにしたら活用できるのかをフィールドワークを中心に行いながら学んでいます!


~今年の意気込み!~

担任助手として2年目となりました!引き続き、みなさんに寄り添いながら受験をサポートしていきます!

去年は未来発見プログラムのTAをやらせていただきました。塾生のみなさんが興味のある分野について話している瞬間はとても輝いていました!自分が大学で学びたいことに自身も持つことが重要です!

観光学や地域創生に興味のある方はもちろん、未来発見プログラムや小論文に関しての悩みがある方は気軽に声をかけてくださいね。

一緒に頑張りましょう!



🔥みなさんと一緒に、私たちが伴走します!🔥



早稲田塾では、総合型・学校推薦型選抜についてお伝えするオンライン説明会を随時開催しております!

お申し込みはコチラから。

どのように進路選択をしたら良いか悩んでいる方、受験校の相談をしたい方は、ぜひ無料個別相談へお越しください。

お申し込みはコチラから。

お早めにお申し込みください!今からスタートを切って、志望校合格のチャンスを広げましょう!