横浜校レポート

私のプチReal大学での学び ~国際系~ 第1弾

みなさん、こんにちは。

早稲田塾横浜校担任助手の宮村奈々(中央大学国際経営学部4年・横浜国際高校卒・早稲田塾41期生)です。

今回は様々な大学のThe Realの開催に先立ち、横浜校担任助手よりプチRealをお届けします!

第1弾は~国際系~である、中央大学国際経営学部での学びについてお伝えします!


国際経営学部は2019年4月に開設された、新しい学部です。学部棟は中央大学・明星大学駅から徒歩5分ほどで、他の学部と比べて駅から1番近いです。

カリキュラムの魅力は、国を超えた地球規模のビジネスを学べる点と海外の文化や企業に触れる機会が多いことです。70%以上の授業を外国語で学びます。ビジネスにおけるコミュニケーションや交渉・協議でも生かせる高度な語学運用力を磨きます。また、言語の他に各地域の歴史、政治、経済、文化や消費者動向まで、徹底的に掘り下げて研究を進めることができます。

私は現在、「持続可能な情報システム」を研究するシングマヘンデラ教授のゼミに所属しながら、卒業論文に向けて準備中💦

若者が使いやすい渋滞回避システムについて、海外のデータをもとに分析中です!英語での論文執筆がんばります!

プチReal体感できましたか?

国際経営学系について興味がある、いろいろな学問分野も学びたいという方はぜひ、チェックしてみてください!


⛴早稲田塾横浜校からお知らせ⛴

そもそも総合型選抜(AO入試)とはなにか、ポートフォリオや自分の活動がどんな場面で生きるのか知りたい方は、ぜひ説明会にご参加ください。申込はコチラ

志望校のご相談や具体的な授業、進路相談などをお求めの方は、個別進学相談もございます。申込はコチラ!

カテゴリ: